近状 6/17

ただいま色々ネーム中です。
話作りの勉強を何もしてこなかったなあと
今頃気づいて、参考書的なのを読みあさっております。
今頃こんなことやってて大丈夫か?と不安もありますが・・
教本片手に打ち合わせ内容を書いたノートなど広げていると
学生に戻った気分でちょっと楽しいです
(高校をほとんどサボっていたツケかもしれません)
いくつになっても勉強はしないとダメですね。

それとレンタルサーバの契約がそろそろ切れるので
トップページからこちらに来てくださっていた方は
これからは直接ブログにアクセスお願いします。



   



近状3/17

今週は告知することが特にないのですが・・・
今はミステリーボニータで次に描く漫画を練ってます。
あと今号からアンケート応募ページのカットを描かせてもらってます。
季節ネタで毎月イラストを描けるのは楽しいですね。
次回は来月掲載の漫画の告知などしたいと思います(☝ ՞ਊ ՞)☞

今週の出来事写真など

文庫サイズの絵本を買ってみたり

キモいパンを買ってみたり

古本の間に謎のポイントが挟まっていたり
DSC_0679.JPG
紙を一緒に洗濯してしまい部屋に雪が降ったり・・・(生活感出過ぎ)

そんな一週間でした。それではまた来週(も記事が書けたらいいな〜)






昔の同人誌

 
10年以上前ですがペルソナ2で同人をやってまして
その頃仲良くしてくれた友達が私の本やらペーパーやらを保存してくれていて
なんと写真を送ってくれたのでw 古くて恥ずかしくもありますが
せっかくなので記念にUPさせてもらいました。ロド毛さんありがとう
私もペルの頃の本は全部保管してるよ〜〜。

ついでの話で、同人を本格的に始めたのがペル2だったのですが
知り合った人を介してさらに沢山の人と知り合って交流を持てるという
同人の醍醐味を堪能できた最高に楽しい時期でしたよ。
10年以上も立つと、その頃近くで活動していた人達も漫画家になって
バリバリ活躍されていたりと、ちんたらやっている自分は焦る感じなんですが
10数年前の自分を思い出してみれば、yahooのジオシティーズでちまちま作った
自サイトに、いずれはオタ業界の端っこで仕事できてたらいいな〜・・
とか日記を書いてのを思い出したので、そこから見たら十分ですね。
とはいえローペースすぎるので、今年はもう少しピッチをあげて頑張ります。

私の掲載誌情報をいつもブログに掲載してくれている虎の竹薮さんも
ペル1からの付き合いで、もう10年以上の付き合いですよ、早いもんですね〜。
ちょうど昨日竹薮さんと会って昔の話を少ししたりしましたが
ペル2同人の後に竹やぶさんと男性向けを始めたりして
そこから編集さんに声をかけてもらってラブパの仕事につながっているので
ペルの同人してなかったら今は何してたろうね〜などと話したりしました。
未だに漫画1本仕上げるのが難作業で、漫画家もう無理〜!とか毎回思ってしまうんですが
楽しく書けるようになるまで、まだまだ続けていきたいもんです。


サイトダウン中のお知らせ


4/17夜から、レンタルサーバーがダウンしているようで
トップページなど、p5.ducub関連のページが開けなくなってます。
同ドメインのメールアドレスも使えなくなっていますので
メールでのご連絡は、こちらブログのメールフォームのご利用お願いします。

お手数おかけしますがよろしくお願いします

===============================

4/18夕方に復旧しました。

17夜から18日朝までにメールを送信されていた方おりましたら
不着の可能性もあるので、お手数ですが再度ご連絡お願いします。

===============================

そろそろ秋です

そろそろ秋っぽくなってきたので
小窓のカーテン代わりにしているてぬぐいを

金魚から

カステラに替えました。

最近仕事関係の投稿しかなかったので
たまには日常のことなど書いてみました

おしらせ

パソコンが壊れてしまったので、修理に出すことになりました
少しの間、メールの変身等が遅くなりますのでご了承ください。

データ消えないといいな〜。


サイト改装しました

サイトのトップページ、ちょっと改装しました。
ブログ更新しかしてないと、手動でサイト更新したくなりまして・・・

トップページからブログに移動するようにしていたので
ブックマークがここのブログになってましたら
http://p5.ducub.com/drill/ に変更お願いします。




コミティア

申し込み間違えて不参加です。

久々印刷所で本作る予定まで立ててましたが
前回に続きさらなる失態貯金の積み立てです
でもこれで次回申し込みは大丈夫。な、はず。
でも8月のイベントは、猛暑だったらあきらめちゃうかも…。

とりあえず、今日べしゃりブリンあるんでよかった。
ローになったときにブリンがあると、リセット出来て助かります。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

links

categories

単行本

selected entries

recent comment

others

archives

search this site.

さくさくスイーツ

mobile

qrcode

PR

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM